旅行日記 2008へ TOPページへ

ちょっと大阪まで行ってきます 〜東海道乗りつぶし と 「銀河」の旅〜
(2008年1月19日、20日)(3/6)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ちょっと大阪まで行ってきます50  東海道本線 豊橋駅 12:02着

 路面電車(豊橋鉄道・東田本線)に乗り換えます。

 「駅前」電停 赤岩口行き 12:10発

 豊橋鉄道の市内線は、ほとんど一本の路線なのですが、最後の一駅だけ二手に分かれます。一つは「赤岩口」行き、もう一つは「運動公園前」行きです。
 先に「赤岩口」行きが来たので、これに乗りました。
ちょっと大阪まで行ってきます51

ちょっと大阪まで行ってきます52  「赤岩口」電停

 およそ22分で到着しました。
 写真にはありませんが、すぐ近くに車両基地がありました。
 
 「運動公園前」行きに乗るために、いったん「競輪場前」まで折り返します。

 「赤岩口」電停 12:39発

 赤岩口−井原 間 ちょっと大阪まで行ってきます53

ちょっと大阪まで行ってきます54  「競輪場前」電停

 「駅前」電停から、「競輪場前」電停の手前までは複線でした。この「競輪場前」電停からは単線になりました。
 結構アバウトに電車を運行しているのかと思いましたが、単線区間があるということは、そうでもないようです。

 「競輪場前」電停 市内線営業所

 すぐ近くに、市内線営業所がありました。
 「競輪場前」から「運動公園前」行きに乗り換えました。
ちょっと大阪まで行ってきます55

ちょっと大阪まで行ってきます56  「運動公園前」電停

 これで、豊橋鉄道の路面電車も乗りつぶしました。
 この後、13:00発の電車で豊橋駅へ戻りました。

 「運動公園前」電停 ちょっと大阪まで行ってきます57

ちょっと大阪まで行ってきます58  「駅前」電停

 「駅前」電停 市内電車券売所

 この自動券売機で1日乗車券も販売していまいた。
ちょっと大阪まで行ってきます59

ちょっと大阪まで行ってきます60  東海道本線 豊橋駅 米原行き 13:37発

 次は、東海交通事業に乗車する予定です。


前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

旅行日記 2008へ TOPページへ