旅行日記 2010へ TOPページへ

東北新幹線・新青森開業記念 乗りつぶしの旅
(1日目 東北新幹線 新青森 編)(2010年12月4日)(2/4)

前へ 1 2 3 4 次へ  2日目へ

 9:31

 まもなく 八戸駅 に到着します。

 (動画からキャプチャしています)

 八戸駅 9:33発

 (動画からキャプチャしています)


いよいよ、新規開業区間に入ります。
ここから 新青森駅 までは、動画 でお楽しみ下さい。

「はやて11号」 八戸−七戸十和田 間

Youtube URL http://www.youtube.com/watch?v=as-iIp-jLwI

「はやて11号」 七戸十和田−新青森 間

Youtube URL http://www.youtube.com/watch?v=0onEMDoKvvI

10:01、新青森駅 に到着しました。

テレビ局の方にビデオカメラをお渡しして、私に任務は終了しました。
私が撮影した映像が、どのぐらい使われるかは、
番組が放送されるまでのお楽しみです。

 新青森駅 10:01着

 今日の 「はやて11号」 は、J74編成 でした。

 新青森駅 駅名標

 ホームでは、浅虫温泉 の女将さんたちの出迎えがありました。

 2階のコンコースでは、津軽三味線 の演奏がありました。

 改札の外では、こんなキャラクターたちも出迎えてくれました。


 記念入場券は、売り切れ・・ orz

 後日、テレビ局の方が、記念入場券を送って下さいました。
 スタジオ演出用として購入していたものだったそうです。

新青森駅 駅舎

 これらの写真ではわかりにくいかもしれませんが・・、
 新青森駅 では、改札内も外も人でいっぱいで、ものすごい熱気地元の方々の新幹線に対する期待 を感じました。
 地元の方々が、今日の開業を待ち望んでいたことがよくわかりました。

 また、私自身にとっても、東北新幹線 を開業日に 乗りつぶす ことができよかったです。



前へ 1 2 3 4 次へ  2日目へ

旅行日記 2010へ TOPページへ